初デート

彼は無事、免許を取得し私より先に自動車学校を卒業していった。これまでは自校で会うだけだったが、付き合って初めてのデートはクリスマスイヴの日になった。冬休みに百貨店でバイトしていた私を迎えに来てくれた彼は決してお洒落な格好をしていたわけではなく、連れて行ってくれたお店もムードのあるレストランではなく賑やかな居酒屋ではあったが、彼との初デートに私の胸はドキドキが止まらなかった。何をしてる時も優しく気遣ってくれる彼にどんどん惹かれていく自分が不思議でたまらなかった。食事が終わりドライブにでかけた。車を停めて冬の夜空を見上げながら私たちはたくさん話をした。そして私は初めて、大人のキスを交わした。